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ハピネス起業塾 蒼井わかですラブラブ

 

 

高額起業塾に通って学んで実践したのに集客0・・・

もう何件も起業塾やコンサルに頼んでジプシーしてる・・・

 

私には無理なのかな、泣

でも・・・諦められない!!

 

アメブロで売れるには

・売れるための土台

・導線

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一時退院しました〜!!

って言っても26日から

また入院手術なんです、汗

 

 

 

 

さて、本題にいきましょう🎶

 

 

 

 

ブログを書く時に大事なのは

ノウハウじゃない!!

 

 

 

 

 

って知ってた??

 

 

 

 

 

集客がうまくいかない時に

ついつい考えがちなのが

技術が足りないのかな・・・?

何か他に売れるノウハウがあるのかな・・・?

 

 

 

 

 

こんな風にノウハウを追い求めてしまうんです

 

 

 

 

 

 

でもこれって実は間違い!

 

 

 

まったくノウハウは必要ないよ

とは、言いません

 

 

 

 

 

というのも

今はすでに多くのノウハウを

ほとんどの人が手にしているから

全くノウハウを知りません。。。

って人はほとんどいないのね

 

 

 

 

 

日記にしない

情報提供をする

 

 

 

 

 

数年前はこれがノウハウの1つでしたが

今では<当たり前>

 

 

 

 

 

 

でね??

ノウハウを追い求める以外に何があるの?

と思われるかもしれませんが

ノウハウ以上に大切なことがあります

 

 

 

 

 

それが何かわかりますか??

 

 

あなたが悩みを持ってブログを読む時に

どんなブログを書いている人が気になりますか??

 

 

 

 

 

 

これ、ヒントではなく

答えなんですチュー

 

 

 

 

 

 

 

そう、つまり

お客様視点で書いているか??

 

 

 

 

 

これが大事なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばですが

 

どうすれば子どもの気持ちが理解できるのか

どうすれば癇癪が治るのか

子どもとの関係や育児に不安を持って

子育てに悩んでいるママさんがいました。

 

 

 

 

 

 

子育てコーチ的には

育児がうまくいかないのは

母親のマインドが低いから

マインドの低さは

インナーチャイルドからきている

だからインナーチャイルドを癒すと

子育てもうまくいく

 

 

 

 

 

という商品を持っていた場合に

どう伝えれば

子育てに悩んでいるママに響くでしょうか??

 

 

 

 

 

 

ここでやりがちなのは

 

インナーチャイルドを癒して

楽しく子育てハート

 

 

 

 

 

 

のように

自分のできることを伝えがちなんです

 

 

 

 

 

よ〜く考えてみてください指差し

 

 

 

 

 

 

ママさんは

インナーチャイルドを癒したいと思っているのですか??

 

 

 

 

 

 

ママさんの願いは

子育ての悩みを解決したいのであって

インナーチャイルドを癒したいわけではないのです

 

 

 

 

 

 

方法としてインナーチャイルドの癒しが

あるのであって

それはママさんが望んでいることではないんですね

 

 

 

 

 

ここの部分をしっかり理解していないと

お客様視点でブログを書くことができないんです

 

 

 

 

 

そうすると

お客様との間にズレが生じるので

お客様から選ばればいブログに

なってしまうんですね泣くうさぎアセアセ

 

 

 

 

 

 

お客様視点でブログ書きたいけど

うまく書けているかわからない・・・

 

 

 

 

 

っていう人は

メールで随時ワークを出しているので

トライしてみてくださいねハート

 

 

 

 

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