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ハピネス起業塾 蒼井わかです![]()
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なんで?!
お役立ち情報書いてるのに売れない!!
最近よく聞くお悩みなんですコレ![]()
さぁどうして
お役立ち情報を書いているのに
あなたは売れないんだと思いますか??
それが分かってたら読んでない!!![]()
って怒られそうですが![]()
考えることって大事なんですよ^^
でね?
冒頭に「よく聞くお悩み」って
書いたのがヒントだったんだけど
最近は
お役立ち情報を書くのが当たり前になっていて
これはもうノウハウでもなんでもなく
ブログ起業=お役立ち情報
なんですね
ということは
みんなが当たり前にお役立ち情報を
書いてるんです![]()
一昔前は
お役立ち情報は書きつつ
答えはブログで書かない
っていう小手先のノウハウもあったけど![]()
今それをやると
確実にお客様離れしますよ![]()
小手先のノウハウだけを知って
やってきた人にとっては
次はどうしたらいいんだろう?
って悩むんだけど
このノウハウはなんのために
使っていましたか??
興味を持ってもらうため
ですよね![]()
続きが気になる
答えが知りたい
と思ってもらうため![]()
ということは?
答えを書いても
興味を持ってもらえればいいんです
お役立ち情報を書いても売れないのは
みんなが同じようにお役立ち情報を
書いているからですよね!
じゃぁなんでお役立ち情報を書いているのでしょうか?
お役立ち情報を書いて売れていた時代は
なぜお役立ち情報を書くと売れたのでしょうか??
〜〜〜〜考え中〜〜〜〜〜
お役立ち情報を書くことで
興味を持ってもらい
あなたのお悩みが解決する術がここにあるよ!
って気付いてもらうためですよね![]()
ということは・・・
お役立ち情報をみんなが書いていて
ノウハウや方法もどこも差がない
としたら
どうすればいいかわかりますか?
お役立ち情報を書くのは
当たり前の今
情報の優劣は大差がないとすると
お客様は
何を基準に選びますか??
例えば
ダイエットサポートをつけたいと思った時
どこも
同じような値段で
同じような内容
だった時
A)簡単な自己紹介が書いてあって
料金や内容の説明が書いてある
B)どんな思い出ダイエットのサポートをしているのか
今までどんなお客様がいて
どんな成果をだしてきたのか
お客様にどうなってもらいたいとおもっているのか
想いが書いてある
あなたはどちらを選びますか?
文章での情報しかない中で
同じサービスを受けるなら
Bのように
想いや人柄がわかると
安心できるよね♪
つまり
今お役立ち情報を書くことが
当たり前になっているからこそ
人柄や想いを乗せることで
興味を持ってもらうんです^^
だって
ただ情報が書いてあるだけなら
本を読んだり
ネットで調べるだけで
十分でしょ??
なので
お役立ち情報➕想いや人柄
これが大切なんです![]()
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