おいしくて喜ばれる贈り物を紹介します|おすすめ6選 | ロシア語圏の楽曲を紹介するよ

ロシア語圏の楽曲を紹介するよ

ロシア語勉強中(初級)で趣味でDJをしている私が気に入ったロシアの楽曲を新旧関係なくご紹介します。

実家は東北なのですが、冬は交通機関が止まりやすいので帰省しない年の方が多いのです。

 

だからこそお歳暮と年始の挨拶を兼ねた美味しい贈り物を毎年送っています。

今回は実家に贈って実際に喜ばれたおいしい贈り物をご紹介します。

実際に美味しいから自分で購入したり、リピート買いしているものも多いです✨

 

 

==スイーツの贈り物==

ミルクの味がしっかり感じられて美味しい。ふわふわなのに崩れない絶妙なクリーム!

ふんわりスポンジとのバランスが最高なロールケーキです。

私はデパ地下でよく買います!通販は冷凍便でお届けです🎁

 

 

 
 

瓶プリンと聞くだけで、なぜかワクワク嬉しくなってしまうんですよね。

千疋屋の銀座プリンは、濃厚なプリンとフルーツソースが美味しくマッチします。

お年寄りにも喜ばれるスイーツ!(実際おじいちゃんにもおばあちゃんにも好評でした💓)

 

 

 

キノシタのレーズンバターサンドは食べ応えがあって最高〜

こちらはふるさと納税も兼ねた商品で、自分用のご褒美にしてもいいですね。

この商品、箱を開けた時の綺麗に整列して届く感じも大好き💕

 

 

 

==お惣菜系の贈り物==

実家への贈り物として家族に好評で、これまでに何度も贈っています🎁

おせちと一緒に、または普段の食事のおかずにも、どちらでも楽しめます。

2本入りだから、うちの実家では妹夫婦にあげたりするそう〜

 

 

これめちゃくちゃ美味しくて、冷凍庫からストックがなくなるのが寂しくなった😂

スープの味が選べるので、食べ比べて好みの味を探すのも楽しいです。

春先くらいにもう一回実家に贈り物しようかなと思っているところ。

 

 

人形町の魚久は有名だし、贈答品としても人気ですよね。

定期的に人形町に行くので、前を通るたびに贈り物にしたくなるのです。

通販だと百貨店のショップからクール便で届けてもらえるので安心🐟