出勤停止 | 元社長のいつだってからげんき

元社長のいつだってからげんき

思いつくまま気軽に日々の出来事やニュースなどなど、徒然に綴っています。2016年2月胃癌告知を受けてからは治療についてのあれやこれや、時に弱気も語ります。

皆さんお早うございます。

 

ってかこんにちは?

 

で、今日は平日・・・

 

こんな時間にblog?って思うでしょっ。

 

そ、今日は欠勤。ってか出勤停止。

 

そっ、勘のいい方はもうお解りでしょう。

 

人生初の「インフルエンザ」にやられました。

 

A型。

 

もうね、昨日辺りから熱も下がって身体は

楽なのだけども、発病後5日~一週間は

出勤停止なのだよ。

 

一応明日も欠勤届出してるけど・・・

 

もう大丈夫じゃないのかなー、明日から

仕事に行きたいなって感じです。

 

日給月給なんで一日休むともうね、死活

問題です。

 

なんだか癌になってからとんと免疫力が

落ちた感じがします。(年齢の所為?)

 

昨年から気管支炎になったり人生初の

インフルだったり・・・

 

54年間インフルに罹ったこと事なかった

のにねー。(ちょっと自慢だったりしたのに)

 

でも実は隠れインフルにはなってたのかも。

 

今回もそうだけどそんなに高熱にもならず、

病院行かなきゃ只の風邪位にしか思わな

いものね。

 

どちらにしてもい今会社はえらい状態で、

先週からバッタバタ、インフルで倒れてて

全滅状態です。

 

もうね、インフル罹った時点でテロ扱い

ですから(笑)

 

自分なんて先週末みんなに帰れ帰れ

って言われてたのに「俺はインフルに

なった事がないんだっ!!ただの風邪

じゃっ」って・・・

 

隠れテロ確定です。

 

病み上がりだから・・・みんな優しくしてね(笑)

 

皆さんもどうぞ、ほんとどうぞ気をつけて下さい。

 

ではまたお会いしましょう。