夫からメールがきた

【精神科に行きたい…】

最近会ってないのでわからないが やつれたらしい


新居に置いておいた 私の精神安定剤の予備を飲み切って、さらにはマイスリーはないかと聞いてくる


私はマイスリーは服用していないので 当然 
【 ない 】と答えた 私の部屋の中を探されてはイヤだし…


精神科については、【 (診療費)いくら必要ですか?】と聞いた


あやつは 病名がつけば… 会社に診断書を提出して休業するか、辞めるか考えているとメールで言っていた



休業するなら 実家に帰って休んでちょうだいね
と思ってる
新居にずっと居られたら、入れないじゃないか



それに、私はもう、付き添わない


昔は少しの風邪でも私が病院へ連れていくのが当たり前だった

私なんか 高熱が出ようと、もう死にたくてたまらず 大きな精神科に紹介されて行ったときでも ひとりで行った


だから行けないことはないはず



私はこんなに冷たい人間になってしまったのか…
心の中のもやもやがかなり増える