いつかは行こうと思っていた

あしかがフラワーパークへ行ってきた

 

4月20日(土)

朝7:30着で駐車場には余裕があった(西ゲート)

 

■開花状況(4/20時点)

大藤はまださき初め(今は見頃らしい)


 

うす紅藤は見ごろ







紫藤も見ごろ




白藤はまだ蕾


ツツジは見ごろ



その他お花もなんと可愛らしいのでしょうか







 

■園内グルメ

ひもかわうどん(ひらべったいうどん)

湯葉ラーメン(優しい味)


藤ソフト

ここにしかないようなものは食べるよね

何の味かがわからないけどこれが藤の味?

美味しいので食べた方がよい


チュロス

あったら絶対買ってしまうやつ


片手にアイス、片手にチュロスで食べてたら

旦那様に『すごいワンパクだね』って

笑ってた。

さすがに自分でも、やりすぎた気がするが

最高に美味しい食べ合わせだと思う

 

■お土産


そういえばクマバチがいたるところにいて

ずっと逃げ回っていて

藤どころじゃーなかった

しかもその日の服装が

黒のアミアミ(笑)で穴のあいてる服をきた

自分を責めてやりたかった。(どんな服だよ!)

どうやら滅多にさすことはないらしい

オスは刺さないとか

防御にも日傘がベストな気がする


GWはありえないくらい混むらしいが

ライトアップと大藤と白藤が見たいので

頑張っていこうか検討中

 

最近、花を愛でるようになったらしく

季節ごとに咲くお花を楽しみにしている

花鳥風月でいうと後は鳥を

愛でる様になるのでしょうか…