こんにちは、あおいです。

 

 

東京にある我が家の敷地内の共有スペースに、があるのですが。

 

具体的な使用方法が決定せず、長らく放置されていました。

 

 

今回日本へ帰ってきたら、その畑が…

 

 

 

ハーブ畑にリニューアルされていた赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

植えられているのは、

ルッコラ、水菜、スイスチャード、コリアンダ、イタリアンパセリ、チャイブ、タイム、月桂樹、ワイルドストロベリー、アップルミント、ラベンダー…などなど。

 

住人は(収穫期を迎えていれば)自由に採ってOK。

 

 

ハーブって、

1パックだと多い。ほんの少しだけ欲しい。

ときがありますよね?

 

この畑、料理をする人にとっては非常にうれしいです。

お子さんと収穫して食べても楽しいですよね。

 

 

 

元気に伸びているスイスチャードとレタス、水菜を何枚か分けてもらいました。

あと、ハツカダイコン

 

 

ちょっとした付け合わせやミニサラダには十分です。

 

 

 

あ~、

日本に住んでいなくて残念だぁ。。。