アクシデント 新潟 |  『 碧いツバメ 』

 『 碧いツバメ 』

同じ結婚式なら、めちゃめちゃドラマティックな方がいい!

同じ結婚生活なら、めちゃめちゃ楽しい方がいい!

『 碧いツバメ 』 は、結婚のミカタ です。



またまた更新を怠けておりましたキョロキョロ

申し訳ございません(>_<)


え?何をしていたのか?
と申しますと…


大好きなUNISON SQUARE GARDEN
(以下、ユニゾン)
のLIVEを観に

遥々 新潟まで 遠征しておりました✌️



それがですね

色々踏んだり蹴ったりでw


ユニゾンのLIVEはもちろん
毎回、札幌で観ているのですが

2回続けて
挙式の撮影が入りまして
カメラマン📸に同行する為
観に行けなかった訳です。


それでもう
今回のセトリを見た瞬間👀に
この大好きな曲のオンパレードを
観られなかったら
絶対後悔するじゃんえーん
と思い立って


今まで行ったことのない土地に
観に行こう‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧
と決めた訳です。


ところがですよ。



あ~~
飛行機✈️ 小型機だったんかぁ😭😭


まず最初の難関が
ココです。


揺れましたね( ゚д゚)

怖いくらい揺れてました💦
怖い通り越して
気持ち悪い(||´Д`)o
までありましたw


でもまぁ
人間慣れるもので
帰りは 覚悟もできてるし
とりあえずなんとか
生きて帰る事ができました照れ



そんなことより、
何より、

今回の新潟ツアーで
ワタシが体験した一番の恐怖体験は

知らない土地で
スマホ📱の地図片手に
検索しながら、あちこち歩き廻っている途中で

いきなりChromeが落ちる…

という現象に見舞われ

え?

は?汗うさぎ汗うさぎ


どうしよう
ここがどこなのか❓
スマホだけが頼りなのに
起動してもすぐに
画面が真っ暗になってしまう😭

そして恐ろしいことに

落ち着いてスマホを見ると(👀)

充電がすごい勢いで減って行くではありませんか( ゚д゚)

手のひらに乗せると
ものすごく熱くなっている



ワタシは この時確信しました。


このスマホ

もうすぐ動かなくなる( ゚д゚)



:;((°ө°));:


ひぇーーーーっっ💦💦



ちょっと待ってよ

ワタシ今
ここがどこなのか❓
スマホが無くなったら
何も分からなくなるじゃないの


それどころか
仕事の全ての情報が入ってるのに
これが飛んだら( ˙▿˙ )☝

え?どうなるワタシ。



もう頭は真っ白です。



そして
どんどん無くなって行く
スマホの充電📱🔋🔌マークを
見つめながら

落ち着け…

考えろ…
考えろ…

もうこれは観光どころではない。


まずは
スマホ📱を救うのだ(`・ω・´)ゞ


と思い、



1日新潟を見て廻るぞ~びっくりマーク
思っていた日が

予約もしていないのに
無理やり来店して
お願いしまくって
機種変更の1日に変わる
という🤣


てか、旅行中に機種変更🤣





という訳で
ユニゾンのLIVEは
機種変更の翌日だったので
地図片手に無事に辿り着いて
本当に幸せな💞夜となりましたが



前乗りして
観光するハズが
機種変更の1日に変わったことで
写真の撮れ高📷がゼロwww





唯一、さすがお米の町
新潟だけあって
おにぎり🍙の美味しさったら
ハンパないよだれ

滞在中に
2回も行ってしまった
農家の息子がつくる食堂
「さんかくとまる」さんの

角煮汁と筋子のおにぎり。


この1枚だけが
ワタシの新潟珍道中の
思い出の1枚となりました滝汗





ユニゾンと共に
新潟のおにぎりは

忘れられません。



そして…




スマホは 大事 キョロキョロw