ワタシを泣かせる為に。 |  『 碧いツバメ 』

 『 碧いツバメ 』

同じ結婚式なら、めちゃめちゃドラマティックな方がいい!

同じ結婚生活なら、めちゃめちゃ楽しい方がいい!

『 碧いツバメ 』 は、結婚のミカタ です。



いちばん音楽を聴いていた頃は、
いいアーティストが たくさんいた。


今も 名盤と言われるアルバムが
1年に何枚も発売されていて
買う度に ワクワクしながら
歌詞カード片手に 聴き入ったものだ。


今は あの頃とは少し違って
ネットに転がる動画を
カンタンに聴けるものだから、
逆に 余程の思い入れが無いと
ワタシの足を
タワレコまで運んでくれない(笑)


そんなワタシが
前評判やら、それまで彼らが発表した楽曲の良さから

いやいやいや・・・
コレはハズレないでしょ❤︎"
と思い、購入したのが これ。




UNISON SQUARE GARDEN の
MODE MOOD MODE


久しぶりに バンドで歌いたくなった(σ^▽^)σ

とにかく 1枚 として
完璧な構成。

ROCKであり、上質なpops であり


正直、

なんなの?  と思ってしまった。


まだ、ワタシがラジオの音楽番組で喋っていたなら(笑)
間違いなく
全曲ヘビロテの域。

それくらい
似た曲がなく
よくこんなに 聴き手を飽きさせない
楽曲を揃えましたね(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪

って感じで
家にいる時は
ずっとリピートしまくっている。


中でも 9曲目からの流れなんて
信じられないセンスの良さで

10曲目の
夢が覚めたら  に至っては

号泣した (爆)


ウソじゃなく

🎶 きっとどの未来選んでも
すれ違ってたから 🎶

という絶望的なフレーズを使っておきながら

絶望的に聴こえない
田淵くんのセンス。


どこか懐かしくて
たぶん ワタシみたいに
本当に好きになったひとを
思い出させて貰って
心をぽかぽかにする人が
たくさん居ると 思わずにはいられない

素晴らしい1曲 もしかり。



とにかく 絶品としか思えない
ユニゾンの新譜に
素敵なバレンタインを過ごさせてもらった(笑)



作詞作曲を担当する
田淵智也くんを
検索すると 天才 と出てくるが


今回 本当に 確信した。



田淵くんは 天才だと思う(´∀`∩)↑age↑




なんたって
バンドを休止させてから
何十年も経つ(爆)
この、仕事に追われる人間に


やっぱり音楽🎶って素晴らしい👏



ワタシは 歌いたい (ノ≧∀≦)ノ

と思わせてくれた。







良いアルバムを作ってくれて

ありがとうございました(*˘ ³˘)♥




ユニゾンの皆さま、

どうか
売れたい!と
思わないでください(笑)





たくさんの 

愛をこめて。