ボングクスでご飯♪ | 青い鳥日記

ボングクスでご飯♪

青い鳥日記-kuksu


「明洞といえば、カルグクス」


というくらい有名みたいですが、

こちらのお店は、滞在中2回も行っちゃいました★


画像は韓国のうどん、カルグクスです。

黄色、ピンク、緑。

三色の蒸し餃子も入っていてカラフルでかわいかった(‐^▽^‐)


包丁で切られた麺は、細めのきし麺のような見た目。

モチモチした感じではないのですが、

歯切れが良くコシがあってとっても美味しかったです☆



青い鳥日記-kuksu_1


他にキムチや小皿、五味子茶という伝統茶が付いてきました。


中でもこの茶色いお漬物(?)

すっっごく辛くてびっくりしました(ノ゚ο゚)ノ

唐辛子だったようです..




旅行中のご飯は、

やっぱりその土地ならではのものを♪


ツアーで遠征に行ったり、縁の地巡りをするようになってから

大きな楽しみの一つになりました。

グルメなお人さんのおかげです( ´艸`)



初めて韓国に行ったのは、まだこのブログを始める前。

お店に入ってご飯を食べる勇気が無くて、

コンビニやデパ地下で買ってホテルに持ち帰ったりしてました。


お店で食べたものといえばロッテリアのハンバーガー(笑)

韓国ならではの味で、それはそれで楽しかったです♪


今回も疲労や体調不良で後半あまり食べられませんでしたが、

初の「お店でご飯」ができて良かったです(*^-^*)



青い鳥日記-kuksu_2