街歩き。 | 青い鳥日記

街歩き。

2日目の朝。


ホテルをチェックアウトして、この日も長い一日の始まりです(笑)

まずは朝ごはんを食べにお粥屋さんへ。


青い鳥日記-2_okayu


鮑のお粥☆


味がしっかり付いていて美味しかった。

小鉢の辛い3種類も、ご飯が進みます(^ー^)


Congee Houseというお店に行ったのですが、

日本の方がいっぱいいて、定番のお店みたいです。


腹ごしらえをして、仁寺洞へ向かいます♪



青い鳥日記-jonggak_1


途中に、巨大なカップがひっそりと。

カフェの看板になっていました★



青い鳥日記-jonggak_2


信号待ち。


の前に、どどーんと歴史的な建物が現れました(ノ゚ο゚)ノ

「普信閣」という名前で、真ん中に鐘が見えます。


帰ってから調べると..


朝鮮時代、城郭で囲まれていたソウルの辺り。

東西南北には4つの門がありました。

一日2回、門の開閉時刻を知らせる為の鐘の音。

その鐘があったのが、この「普信閣」です。


と書いてありました。


歴史的にも深い関わりのある建物のようです。

今は大晦日に鐘をつくイベントが盛大に行われるそうですが、

韓国にも除夜の鐘ってあるんですね(^-^*)



青い鳥日記-jonggak_3


横断歩道を渡った所で、珍しそうな鳥が何か食べてます♪


尻尾が濃いブルーでとってもキレイでした。

一見ぷっくりしているのに、飛ぶと優雅な雰囲気で

何て言う鳥か気になります。



この後、もうすぐで仁寺洞へ到着です(o^-^o)