赤い月 | 青い鳥日記

赤い月

青い鳥日記-111210_231121.jpg

皆既月食☆

画像だと分かりづらいですが、
赤い月、とっても神秘的でした♪
今はまた月が顔を出し始めましたね(^^)


欠け始めて段々小さくなる輝きを見てると、
時間を早回ししてるみたいで..

皆既まであと一息!の時は、
キャンドルの炎のように揺らめいて見えました。


今日は皆で代わる代わる月の様子を観察に(笑)
さっきはどれくらいだった、もうすぐ皆既、
とか、楽しかった☆


色々なところから「おぉ!」と声が上がったり、
隣り合った人と自然と会話しちゃったり
そんな雰囲気も好きです(o^^o)

こういうイベントがあると、
地球って宇宙の中にあるんだなって改めて思います。