8/13の日記 | 青い鳥日記

8/13の日記

青い鳥日記-kyuumei


昨日は、救命講習へ行って来ました。


以前から気になっていたのですが、時間ができたので☆

調べたら、色んな団体で開催されてるんですね。


心肺蘇生や包帯の使用法など、丸一日の講習でした。


会社の防災訓練で何となく説明を聞いたことはあったのですが、

実際に実技とかを練習したのは初めてでした。


すごく体力がいるんですね!結構力もかけないといけないし。

途中で息が切れそうでした><


最近、大雨や地震が多いですね。

この間は東京でも結構揺れたので、震源の方は大変でしたよね。


実際に事故や災害に遭遇したら、正直出来るか分からないですが

話を聞いたり実技を体験できて良かったと思います。


でも、そういう事が起こらないのが一番ですね。


青い鳥日記-mattya


帰りにミスドの夏菓子食べました♪