SHIODOME | 青い鳥日記

SHIODOME

金曜日、有楽町へ行ったので日テレに寄ってきました♪

直友さんがご紹介されていた「GO!SHIODOMEジャンボリー」☆


「20世紀少年」と「イケ麺新そば屋探偵」コーナーなど行って来ました。


青い鳥日記-sj_20th 青い鳥日記-sj_20th_1

係りのお姉さんが持っている、このマークの旗を持って↑

ともだちの塔の前で記念撮影ができるようです。


シャッターの合図は、今年のイベントテーマ「ワッショイ!」でした。

子供連れやカップルさんなど、たくさんの方が写真撮ってました☆


青い鳥日記-sj_20th_2 青い鳥日記-sj_20th_3

他にも、お面やバイクなど撮影に使用したものの展示☆


青い鳥日記-sj_20th_4

蝶野君の写真☆

なぜかこの日は、少し隠れていて全部見えませんでした。


青い鳥日記-sj_ikesoba

「イケ麺新そば屋探偵」コーナー↑


青い鳥日記-sj_anpan

アンパンマンショップ前の車↑

アンパンマン自ら運転席に(笑)次長課長のかわいかったですね。


青い鳥日記-sj_hayao

上の階に、イベントとは別に大きな時計がありました↑


2006年に宮崎駿さんが手がけたんですね。

ジブリの世界に入りこんだ気分で、なんだか嬉しいです♪


夕方5時頃に到着したのですが、混雑と暑さで..><

でも、以前ここのB2でアルバイトをしていたので、すごく懐かしかったです。


テレビ局のイベントがあると、夏を感じます☆