みくるですニコニコ


『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK』を塗っています。



女の子のキャラクターが集まったページです。



裏表紙を参考にしながら塗っています。



2列目の1番上のキャラクターが『美女と野獣』に登場する「ポット夫人」だと分からなくて、あちこち調べちゃいましたてへぺろ



ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー


「みくるの森」で清少納言の歌を振り返りました。



次回ではいよいよ『枕草子』を書くことになった経緯が描かれるようです。


『枕草子』は定子のために書かれたものでした。

物語中でオマージュされた「香炉峰の雪」は清少納言が自分の知識の豊富さを自慢するエピソードだと思っていたのですが、定子サロンの素晴らしさを褒め称えたものだったようですおねがい


全ては定子のためと思って読むとまた違った見方ができそうです。



前回の放送では、追い詰められて髪をおろした定子が可哀想でしたショボーン

でも、清少納言の存在が救いとなるのでしょう。


ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー


右矢印お気に入りのアイテム紹介中飛び出すハート


いつも応援ありがとうございますハート

塗り絵ランキング
塗り絵ランキング



見て下さってありがとうございますラブラブ