みくるですニコニコ


『なぞりがき源氏物語』をなぞりました。



第3帖「空蝉」です。



人妻の空蝉に会いに来た光源氏は、暗い部屋の中で空蝉と間違えた軒端荻と関係を持ってしまいます。



「光る君へ」第15話「おごれる者たち」で藤原道綱が、まひろとさわを間違えて夜這いする様子が描かれていて、「空蝉」のオマージュ⁉️と話題になっていました。


⇩石山寺で道綱母から話を聞くまひろとさわさん

光る君へ 公式X


光源氏と空蝉が交わした歌です。巻名はこの歌によります。



道綱に間違えられたさわさんは酷く傷付いていましたが、関係を持たなかっただけましとの声が多くありました。


光源氏は一度関係を持った女性はみんな大切にしたと思っていましたが、空蝉に気を取られるあまり、軒端荻には手紙も送らず放っておいたようですショボーン



『日経ウーマン』付録の万年筆に、セーラーさんの「夜桜」のインクを入れてみました。



ムーミンのピンクの万年筆にピンクのインクがうれしいです口笛




ハート音符ブルー音符キラキラ


右矢印お気に入りのアイテム紹介中飛び出すハート


いつも応援ありがとうございますハート

塗り絵ランキング
塗り絵ランキング



見て下さってありがとうございますラブラブ