みくるですニコニコ


『こころやすらぐ日本の七十二候ぬりえ』を塗りました。



【大雪/次候】『熊穴に蟄る(くまあなにこもる)』です。



【本文より】

1年も残すところ2週間あまり。

冬眠のために熊が巣穴に潜り込む時期とされています。

一方、人間は12月13日に、正月支度に取りかかる「正月事始め」を迎えます。

1年の汚れを取り除く大掃除「煤払い」からはじまりますが、最近では年末に行う家庭も多くなってきました。

新年に向けて、街全体が慌ただしくなります。


「熊穴に蟄る」は12月12〜15日頃です。

慌ただしい年末が過ぎて、明けてもう9日。

時が経つのの早いことキョロキョロ


色んな茶色で塗りたかったので、色数が豊富な『ポリクロモス』の60色セットで塗りました。



『閉塞く冬と成る』と合わせて。

厳しい冬の寒さを描いたページです。




音符ブルー音符キラキラむらさき音符


クツワさんの『シンロケット鉛筆』を買いました。




『ポリクロモス』などの太めの色鉛筆に使えるか気になっていたので、ひとつ買って試してみました。


使えました〜口笛



セットになっている『短い鉛筆が削れる鉛筆削り器』です。


普通のと比べるとこんな感じです。

刃は貝印のものが付いていてよく削れます。



前から使っているクツワさんの『ワンプッシュ鉛筆ホルダー』は、太い色鉛筆だと少ししか入りません。



『三菱色鉛筆880』など普通の太さの色鉛筆はすっぽりと入ります。



これで短くなった『ポリクロモス』がまだ使えます口笛



鉛筆削り器が付いていないものもあります。



『ワンプッシュ鉛筆ホルダー』です。

丈夫なので長く使えます。



むらさき音符キラキラブルー音符音符


右矢印お気に入りのアイテム紹介中飛び出すハート


いつも応援ありがとうございますハート

塗り絵ランキング
塗り絵ランキング



見て下さってありがとうございますラブラブ