みくるですニコニコ


『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK』のクリスマスリースのページが完成しました。


前回はここまででした。

右矢印ディズニーKIDEAぬり絵BOOK♡クリスマス【ミッキー&ミニー】①



続きを塗って「みくるの森」に投稿したので、リンクをクリックして見て下さいねウインク


右矢印【ディズニーKIDEAぬり絵BOOK】ミッキー&ミニーのクリスマスリース


クリスマスに間に合って良かったです口笛


ピンク音符むらさき音符キラキラブルー音符音符ハート


昨日は冬至でしたね。

綺麗にしつらえた「運盛り」をインスタの投稿で見かけました。


こういう感じのものです。

その方の投稿を見るまで「運盛り」を知りませんでした。


冬には冬の季節のものを食べると健康になると言われ、「冬至の七種(ななくさ)」と言うらしい。

  1. 南瓜(なんきん)=かぼちゃ
  2. 蓮根(れんこん)
  3. 人参(にんじん)
  4. 銀杏(ぎんなん)
  5. 金柑(きんかん)
  6. 寒天(かんてん)
  7. 饂飩(うんどん)=うどん

全部「ん」が2つつくでしょ?

「ん」は、「運を呼び込む」→「運気を上げる」→「縁起が良い」ということだそう。


「冬至の七草」も初耳です。


運盛りを美しくしつらえて飾ると、運気を呼び込めそう〜口笛

古来からのものを大切にしていきたいですキラキラ


ピンク音符むらさき音符キラキラブルー音符音符ハート


右矢印お気に入りのアイテム紹介中飛び出すハート


いつも応援ありがとうございますハート

塗り絵ランキング
塗り絵ランキング



見て下さってありがとうございますラブラブ