みくるですニコニコ


調子が悪い時はイメージが湧かなくて、配色を決めるのが難しいので、お手本がある本を塗りたくなります。


『塗り絵でまなぶ配色のきほん』の最初の基本レッスンを飛ばしていたので、戻って塗りました。

この本はコンプリートを目指していますチュー



レッスン5『まとまり感のある配色のコツ』です。



「色相環を見ながら組み合わせを考えてみましょう」とありますが、お手本の配色をそのまま真似て塗りました。



同じ絵柄が並んでいるページに苦手意識があって、飛ばしていたのですが、今は不思議なほど苦に思うことなく塗れました口笛


『ポリクロモス色鉛筆』で塗りました。

この本と相性が良く塗りやすいです。






新しくサイトを作ってから、YouTubeで「ワードプレスブログ」関連の動画をよく見るようになりました。

YouTubeにおすすめされるままに色んな人のを見ていますチュー

知らなかった色んな言葉が覚えられて楽しいです。


少し前に「スキン」(アメブロでの「デザイン」のようなもの)を変えたら、「紙工作ぺんさん」のとたまたま同じだったので嬉しかったですルンルン



アメブロはアプリで見ているので、自分が使っているデザインが何だったか忘れちゃうし、他の方のも見ることもなくて〜、と今度はパソコンからお邪魔してみようと思います

個性や好みが出る所ですよね〜口笛


見て下さってありがとうございますラブラブ


ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。


塗り絵ランキング
塗り絵ランキング