みくるですニコニコ


『なつかしのサンリオキャラクターぬりえBOOK』を塗りました。



題して『なつかしのサンリオキャラクター』です口笛

表紙の配色を真似て塗りました。



可愛いキャラクターがいっぱいラブ


『ポリクロモス』で楽しく塗りました。

「うすだいだい」はトンボ色鉛筆を使いました。



ポリクロモスは綺麗に発色するけれど、彩度が抑え目なので懐かしい感じのこの本によくお似合いですチュー

背景に塗ったくすんだ感じの131番「コーラル」も好き〜ラブラブ



でもやっぱりお高いからガシガシ使えなくてアセアセ

水色とピンクと緑が短くなっちゃいました。


Amazonさんでバラ売りの6色セット、短くなった色と持ってない色をと、どの色にするか迷い中ですてへぺろ




手話講座で知り合ったお友達と久しぶりに飲みに行って来ましたルンルン



日本酒と海の幸が美味しいお店でした。

お料理の写真は気を遣って撮れずです。

コロナ禍で交流会が無くて、みんな手話を忘れちゃったって。

私も同じくです。

スラスラ使えるようになりたいけれど、不器用すぎて難しいガーン

それでも、筆談を交えて交流できて楽しかったあニコニコ


新潟の地酒を頂いて「新潟」の手話を教わりました。



佐渡島と行き来する船を表しているそうです。

ちなみに「奈良」は奈良の大仏様のポーズです。



都道府県を表す手話は面白いので、みなさんの所のも調べて見て下さいねウインク

「都道府県名」+「手話」で検索できます。


見て下さってありがとうございますラブラブ