みくるですニコニコ


『塗り絵でまなぶ色鉛筆画』のレッスンを進めました。


Lesson10『混色のグラデーション』です。



うずまきキャンディ暗い色から明るい色へ繋げるのがコツです。

うずまきキャンディ色相環の並びに合わせて色をつなげていくときれいです。


アイスキャンディーを塗って練習しました。



いつもの『トンボ色鉛筆』の他に『三菱色鉛筆880』『ファーバーカステル赤缶』『ポリクロモス』でも塗ってみました。

アイスキャンディーが美味しそうで楽しく塗れましたルンルン

オレンジシャーベットが食べたいなあ🍊


違いを言葉で表すのは難しいですが、それぞれ特徴があってどの色鉛筆も好きです。







同じ絵柄を同じ色で塗る、塗り比べもしてみようと思っていますウインク



羊毛フェルトの材料を見ていたら、前に作った作品がたくさん出て来て懐かしくなりました。


教室では立体的な動物の作り方を教わることが多かったのですが、自分で作るのは難しいですアセアセ


筋肉の付き方を考えながら肉付けして行きます。

一番のお気に入りはこちらのビーグルです。



自分で作るのはひたすら平面のです。



ヘンテコですがオリジナルデザインです口笛


イベントで出品してみたくてラッピング。

夜空バージョンです口笛



作らないままのキットが出て来ましたてへぺろ



少し作ってみました。

かぼちゃが細かくて難しかったです。



緑の羊毛はかぼちゃのヘタにしか使わないのに、たくさん入っていました。

こういうのを使って羊毛刺繍をしたいなと思っています。

キットの残りで落ち着いた色合いのリンゴが刺せそうですルンルン



見て下さってありがとうございますラブラブ