みくるですニコニコ


『心を整える、花々のマンダラぬりえ』から1枚完成しました。



前回はここまででした。



『DUAL BERRY〜ベリーの二重奏』です音符



『ポリクロモス』の好きな色ばかりで塗りました。

緑を使いたくなりましたが、水色に黄色を重ねてみました。

グレーと白も使って重ね塗りを工夫したのですが、あまり分からない仕上がりですアセアセ

もっと上手になりたいなあ照れ




でも、ポリクロモスで初めて塗った時よりは優しく塗れるようになったかも〜口笛





昨日は「近つ飛鳥風土記の丘」の梅園に行って来ました。

博物館や古墳も見れて、山歩き気分も味わえるお気に入りの所です。



一本の木から紅白の花が咲いているのを見つけました。

中にはひとつの花が紅白になっているものもあり可愛らしかったです。

源平咲きと言うのですって。

初めて見ましたラブ



もともとは赤い梅が酵素がうまく働かなくなると白い花になるそうです。

梅の他にも桃やツツジ、椿などにも見られるとのことなので、注意して見てみようと思います。


見て下さってありがとうございますラブラブ