みくるですニコニコ


『ツキアカリ商店街』は文字が小さくて潰れてしまう時があるので細字のガラスペンが欲しいなと思っています。



今度ガラスペン買うなら作家さんの手作りものが欲しいのですが、気軽に試せるパイロットさんの『いろうつし』を使ってみることにしました口笛



ノンカラーのF(細字)を選びました。




3色ありますが、ノンカラーはF(細字)・M(中字)、クリアブラックはFのみ、クリアブルーはMのみです。



早速なぞってみました。

『のんびり時計店』『リーブルエスカルゴ』です。



一度付けたら1ページなぞれて、イラストに色が塗れました。

たくさん書けることにびっくりしましたびっくり



万年筆は使い慣れないので、難しいのですが細く書けて潰れなくて嬉しいです口笛



『イエローグリーン』のインクでなぞりました。



オシャレな木軸のタイプもあります。



割れる心配が無いのでインクを気軽に試したい時に良さそうです。



『日本の七十二候ぬりえ』を塗るようになってから『暦生活』さんのサイトを毎日見ています口笛



今朝見ていたらインクのセットが目に止まりました。



日本の自然や文化から生まれた、たくさんの美しい伝統色。
第1弾は、数あるにっぽんのいろの中から「空」をテーマに5つの色を選びました。


とあるので第2弾も出るのでしょうね口笛

紅掛空色(べにかけそらいろ)など、名前も色も素敵です。

色んなインクを使いたいのでミニボトルのセットを探していました。


欲しいものがまた増えちゃいました〜チュー

見て下さってありがとうございますラブラブ