みくるですニコニコ


インスタでもつい目が行ってしまうサンリオキャラクターたちラブラブ

今度は折り紙です口笛



インスタで知った『折り紙おねえさん』のYouTubeを見て作りました。

タキシードサムの足は上手く作れなくて諦めましたアセアセ

顔を描くのも何気に難しい照れ


こちらはユニコーンですふんわり風船ハート




簡単な手順が覚えられなくて動画を見ながら作るのは思ったより難しかったです照れ


折り紙はダイソーさんで買いました。

折り紙コーナーを見たのは初めてかも!?

種類がいっぱいあってビックリ。


『ぜんぶちがう50色おりがみ』にしました。

色見本みたいで綺麗〜キラキラ





折り紙と言えばmizutamaさんも折り紙の本を出されています。

何ヶ国語にも翻訳されてすご〜いラブ




とても可愛い本らしくて気になっていたのですが、日本語版の新品は手に入りにくくなっています。



なのですが、昨年末に総集編が発売されていました〜口笛

可愛いに違いないハート



折り紙手紙って小学校の時に流行りました。

久しぶりの折り紙は懐かしくて楽しかったです。

買っちゃおうかなあチュー


見て下さってありがとうございます{emoji:082_char3.png.ラブラブ}