塗り絵でまなぶ色鉛筆画のきほん◆Lesson7黄色の重ね方①と花言葉診断 | もっと上手になりたい大人の塗り絵

もっと上手になりたい大人の塗り絵

大人の塗り絵やなぞり書きなど「好き」を集めたブログです。最近は万葉集に興味津々。何気ない毎日を大切にしたくて書き留めています。

みくるですニコニコ


『塗り絵でまなぶ色鉛筆画』のレッスンを進めました。



Lesson7『黄色の重ね方』です。



黄色などの淡い色はワックスを多く含んでいるので、色を重ねるのが難しいんですね。


黄色を先に塗ると透明感のある色を作ることができます。

金色を作る時も黄色を先に塗ります。



緑や赤、橙色を塗った上に黄色をかさねると、明るくツヤのある色を作ることができます。


お手本のようには塗れないけれど、色を重ねるのが楽しいです口笛

ピーマンは時間がかかりそうなので、今日はここまでに。



Lesson6の投稿に若林先生がコメント下さいました口笛





混色や重ね塗り楽しいです。

紫色をあまり使わないので新鮮でした。

いつもの塗り絵に応用できるようになりたいです口笛


冬の花言葉診断をやってみましたぽってりフラワー


スノードロップ

 

 

 

 

 

落ち込んだ時はうちの可愛い鳥さんたちに慰めてもらいます。

モモイロインコ のももちゃんですラブラブ


オウム返しという言葉があるけれど、オウムはオウム返ししないんじゃないかなあチュー

「おはよう」に「おやすみ!!」と元気良く返すももちゃんに落ち込んでいても元気になります爆笑


見て下さってありがとうございますラブラブ