みくるですニコニコ


『塗り絵でまなぶ色鉛筆画のきほん』より



Lesson5『陰影をつけて塗ってみよう』の続きを塗りました。

前回はここまででした。



ぽってりフラワー3つの形を塗ってみよう

リボンドーナツ

①ベタ塗り

②陰とハイライトでつるつるに。

③陰をつけハイライトは曖昧に。

表面がザラザラとしたドーナツのよう。


ぽってりフラワーかぼちゃを塗ってみよう

影にはモチーフの色がつくので、橙色を重ねてみましょう。




つるつるとざらざらの質感の表現も、かぼちゃのもこもこ感を出すのもとっても難しかったあアセアセ



色を馴染ませるのに今回初めて「綿棒」を使いました。

思っていたよりも色が伸びてビックリびっくりマーク

いいことを教わりました〜口笛



「道具の使い方ポイントレッスン」のページがあります。


『トンボ色鉛筆NQ』で塗りました。

硬質なので細かい所が塗りやすいです。

滑らかで明るく発色するのが気に入っています。



見て下さってありがとうございますラブラブ