みくるですニコニコ


和柄が塗りたくて買ったのに和柄ぽくなりませんアセアセといつも書いている自律神経を整えるぬり絵』にまたチャレンジしました〜照れ


和柄ぽくならないのは、濃くはっきりが得意なコーリン色鉛筆を使っているからかもと思って、違う色鉛筆で塗ってみました。

タイトルは『月、山、割付紋様・草花・とんぼ』とありました。

伝統的な和柄文様が楽しめる一枚です。


和柄でもやっぱりカラフルに塗りたいといつものように思い、さらに背景を夕焼け空にしたいと無謀にも思いアセアセ

失敗ですガーンガーン


背景はコピックを使いました。

綺麗なグラデーションにしたかったのですが、インクがカスカスでした〜アセアセ


月と山の紋様部分は、和柄に似合いそうと『色辞典 セレクトセット』で塗りました。

まだあまり使っていませんが。


塗るのは難しいですが、和柄について調べるのは楽しいですてへぺろ

和柄の種類とその意味(まとめ) | オリジナル手ぬぐいオーダーメイド製作 | 京屋染物店日本には様々な伝統的な和柄があります。 着物や浴衣、半纏、手ぬぐいなど、古くより親しまれており、 見慣れた模様なので、意味などは考えないかもしれません。 でも、和柄それぞれに意味があり、その意味を知っていると、 プレゼントで和物を渡す時に、一層思いがこもります。リンクkyo-ya.net

上手に塗れるようにないたいなあ、色辞典とも仲良しになりたいなあ照れ


見て下さってありがとうございますラブラブ