北九州めぐり | 田中葵オフィシャルブログ☆「まんぷくぶろぐ」powerd by Ameba

北九州めぐり

北九州の旅まだまだ続いています。


東京の大雪で一時はどうなるかと思いましたが、一日遅れて無事に東京脱出成功ロケット[みんな:01]



最初に訪れた地は「門司港」


大正ロマンのライトアップした街並みの散歩、本州へと続く地下の人道の縦断、有名な焼きカレー店・・・・


夢にまで見た門司港ナイトは大雪のため全てオジャン![みんな:02]

でしたが、空気と人柄は充分に感じ取ってきましたよ!!

photo:01




とはいえ、かなり心残りがあったので、移動途中の駅で博多風カレーラーメンをいただきました(笑)


photo:02




滞在4時間で門司港を後にし、次に訪れた地は、


S(エス)A(エー)G(ジー)A(エー)
サガ!!!




まさかこんなに思っていたよりも早く佐賀に来れるとは!!



コンサートが終わったあとは夜の佐賀県庁まで城跡のお堀の周りをお散歩。

県庁の最上階には展望室があって、昨日の東京の吹雪を忘れさせてくれるような最高の夜景でした!


photo:03



そして見つけた佐賀一の展望レストラン。


初めてのひとり夜景ディナー体験(笑)



photo:04



佐賀名物「シシリアンライス」

お野菜たっぷり❤




ひとり夜景ディナー女子を可哀想に思ったのか店員さんがお話に付き合ってくれました(笑)



さぁ!

またまた次の地へ!