しらすの重さを計ってみた | 田中葵オフィシャルブログ☆「まんぷくぶろぐ」powerd by Ameba

しらすの重さを計ってみた

題名からしてすごーいヒマそうな人のやったこと(笑)



お仕事先の音楽仲間のご家族が有名なシラス問屋さん、ということで
購入させていただきました❤

色々何パックも選んで足してみたら計1770g。


朝受け取ったけど、その日は夜までずっと仕事だったから終日シラスを連れ歩いていたわけです(笑)


で、ふと気になってしまった

「一体何匹いるんだろう」

ってひらめき電球



早速計ってみた結果


photo:01



どうやら1gあたり12匹。

ちゃんと大っきい子も小さい子も混ぜながら計りました。



ということは12匹/1g × 1,770g =


21,240匹!!


2万匹もの魚だのタコだのエビだのを連れ回して行動してた葵の御一行。


葵祭みたいだね。




以上。




それだけが知りたかった(笑)




御拝読ありがとうございましたm(_ _)m




さ、作業にもどろ[みんな:01]




Twitter @aoitanaka0202

2013/2/2 BIRTHDAY LIVE
好評予約受付中!
詳しくはhttp://www.jzbrat.com/liveinfo/2013/02/


2012/12/30 年の瀬LIVE PARTY!
こちらも予約受付中♡
詳しくはhttp://s.ameblo.jp/aoi-tanaka/entry-11409285284.html