狛犬さんからのアドバイス


本日もゆるーく思考の哲学へようこそ爆笑


うちの職場は連休関係ないけど


世間並みに連休とったら


同僚から体調大丈夫??と心配された

 

館 空生(たち あおい)です 笑笑


同僚の人、心配してくれてありがとうキラキラ




今回も、そんなこと考えてる人がいるんだなぁと


ゆるーく読んでくださいね音符



今日も日課の神社参拝に行ってきたのですが


最近、仕事のことや、生活のことなど


考えることが多かったのですが


狛犬さんが言うには


「目の前に壁があると思って


力任せに壊そうとしてもうまくいかぬ


逆に小さくてもヒビが入っただけで


一瞬で壊れることもある




えっ!?壁ってゴリゴリに壊すものでは無いの??


狛犬さんが言いたかったのは


力で壊せる時もあるけれど


小さい力でもヒビを入れていけば


気付けば壁は壊れている


だから、いまは目の前のことをやりなさい


そう言うことのようです!


先々を考えるのは大切なことですが


先々を考えすぎてしまうと


自分で勝手に壁を厚くしてしまうのだと


空生(あおい)は理解しました電球


なので、まずは気持ちを落ち着ける


何を壁と感じているのか


書き出すも良しOK


脳内で順序立てていくも良しOK


まずは壁の可視化をして


ごちゃごちゃになってる脳内を


整理整頓することから始めることにしました。


空生(あおい)はどちらにしたかと言うと…


ズボラなので、脳内で順序立ててました 笑


その代わり、小さい行動


例えばお茶碗洗うとか


しっかりご飯食べるとか


当たり前だけど、自分がしようと思ったことは


ゆっくりでいいのでやる!


そうすると自然と気持ちも落ち着くし


気分も良くなっていくので不思議です照れ


あくまで私の場合ですが


考えてる時って、行動してない時が多い


小さな行動だとしても


小さな悩みは解決できてるから


ストレスも無くなっていくのかな!?と思います。


みなさんも小さな行動が幸せの入り口かもしれませんよ爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


みなさんに幸せが降りそそぎますようにキラキラキラキラキラキラ