ハロハロ〜ラブラブラブラブ

あおいのブログにお越し頂き
ありがとうございます唇

新居生活3日目からの更新です 笑
今日は初の家庭ゴミ出しの日
博多と違って仙台は分別が
かなり細かくて難しいびっくり
&ゴミ出し時間が
早朝から朝8:30まで
博多は夜中の回収だったから
回収日なら何時にだしても良かったけど…
今朝は彼氏が分別して出してくれたけど
(私は普通に夢の中&
 低血圧なので寝起きが悪い)
GW明けからは私がしなきゃだあせる

と、いきなり⁉️博多との違いを感じましたが
それ以外はたいして気になることはなく
(博多よりかなり寒いのは
最初から分かってたことなので仕方ないけど
寒いからいまだに暖房入れてるから
電気代がどれくらいかかるか少し心配)
快適に過ごしていますよウインク

引越し初日も挨拶回り以外は
彼氏がテキパキ動いてくれたり
テレビの設定してくれたり
ソファやベッド、ダイニングテーブル
冷蔵庫に洗濯機は買い替えたので
無印やヨドバシの業者さんが
全てやって下さったので
私はほぼほぼ何もしてません 笑
最低限の生活用品を出したり買い足したり
食器や自分の服だけを少しだけ片付け
残りは
自分のタイミングでやっていいらしいから
結構のんびりさせて貰ってますニヤリ
(彼氏の衣類は
自分でもう片付けてくれたから楽チン)
この日の晩ご飯も
彼氏がお弁当を買って来てくれたから
本当に何にもしなくて良かったあおいですハート

昨日の2日目はお天気良かったので
洗濯を済ませから生活用品を買いに無印へ
今はまた無印週間なので助かりますパー
と、その前にランチナイフとフォーク

お店は彼氏が見つけたタイ料理のお店
『Tha Chang』
タイ政府認定レストランらしいキラキラ
可愛くてお洒落なお店にテンションアップアップ

ランチメニューです下差し

ランチの前にビール頼んだら
結構大きくてビックリ‼️
シンハービール🍺  私初めて飲むかも〜

ランチにはスープとサラダ付き

私は海老のココナッツ炒め
通常より少し辛めにして貰いました炎

彼氏は豚肉のタイバジル炒め
彼氏はマックスまで辛くして貰ってた炎
どちらも本格的なお味で
本当に美味しかったです合格
お休みの日だからか
お昼から飲んでた人も多かったですね〜
人気店だから
いつ行っても多いらしいけど
また行きたい♡と思いました〜
次は夜も食べてみたいな!!

その後は無印週間スリッパや
お風呂の椅子や洗面器、歯ブラシ立て
ハンドタオルにバスタオルを買い
パジャマ⁈部屋着⁈は
薄着しか持ってこなかったから
部屋着用に
ユニクロユーのスエットを買って帰りました

自宅に戻ってきたタイミングで
彼氏が頼んでた
岩谷のカセットコンロが届いたので
こちらのめんつゆ下差しを使って
彼氏がお鍋を作ってくれることに〜
本当によく働いてくれる彼氏♡
感謝ですぐすん

こちらのめんつゆ↓九州にはないらしく
私は多分初めて食べましたけど
めちゃ美味しかったです!!

ジャーンハッハッハッ
仙台と言えばせり!とゆー事で
せり鍋を作ってくれました❤️
(他には豆腐、ネギ、舞茸入り)

豚肉も投入してしゃぶしゃぶ風鍋

〆は以前もご紹介したこちらのお蕎麦でチョキ
2日目にして引越し蕎麦ですひらめき電球

そー言えばマツコさんの番組で
こちらの蕎麦↑を紹介してる時に一緒に
↑↑で使っためんつゆも
一緒に紹介されてたみたいですねグリーンハートグリーンハーツ
(彼氏が写真くれたから貼り付けました 笑)

こちら2人前
美味しすぎて足りなかった 笑

彼氏のおかげで仙台生活も
かなり快適に過ごさせて頂いてますよラブラブラブラブ
明日は雨なので
今日もお買い物がてら
駅前散策してきまーすルンルン




ではではよい連休を☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

彼氏が今
【天皇】っゆーNHKのテレビ見てるおねがい
平成も残り2日ですね…




では、また後ほど💖