前回からの続きです虹


わたしたちは個々が調和していることがまず基本にあり

その調和した個々の一対がさらに調和しあい


そして全体と調和することで世界に働きかけていく力が増すことを体験しましたふんわりウイング


それが数秘でみると3.6.9(ミロク)の数字の意味と同じ働きを持っていると感じました



そして、その続きがあったのです乙女のトキメキ







こんにちはスター

統合波動整体 翠渓院

スタッフkayoですにっこり花



その会場で、ある方に出逢い

その方の主催するイベントに参加しましたハートのバルーン


その方は自然と向き合った活動をされる方で、

そのイベントで わたしたちが体験したのは


いわゆる「草刈り」なんですが

草の一本一本と向き合いながら

その土地のバランスをみて

他の植物たちとの調和をとっていくような草刈りをするのですやしの木



そして、刈り方にも ちゃんと植物と向き合った刈り方があることを教わりました乙女のトキメキ



そこに生えている植物はお互いがコミュニケーションをとっていて

その場所に、その植物が生えている意味があって

他の植物たちとバランスを取り合っていることハートのバルーン


それだけではなくその土地の水の流れ、風の流れを生み出しているのも植物たちだということを學びました



前回のイベントでは「ヒトとの調和」を學びましたが

今回は「植物との調和」を學びましたグリーンハート


講座でそういったことを學んだ後、実際に草刈り鎌を持って自然の中に皆で入って行きました


今までの わたしなら「草ボーボーの放置された土地」という風にしか見えなかったと思いますやしの木やしの木


この時はその土地と対話するような思いと姿勢で

土地に入らせていただきました


まるで自分が風になったかのように植物と対話しながら、そして全体も見ながら刈っていきましたふんわりウイング



植物たちと向き合ううちに

いつしか自分も その土地の一員になったような感覚になっていきキラキラ

知らず知らずのうちに植物たちに話しかけながら

子どもの髪を切ってあげる時と同じ感じになっていましたにっこり



すると

その向き合っている植物から出ている周波数が音になって、わたしの中に聞こえてきましたオーナメント


ふと氣付くと周りからも音が聞こえていて

その土地の植物たちが発する音がハーモニーになって音楽のように感じましたおすましペガサス乙女のトキメキ



「歌ってる!だからヒトは太古の昔から歌うのかニコニコ



と、その時にハッとしましたキラキラ


実際にそうなのかどうかは わかりませんが

その時はそう思ったのですにっこり


そこに自分の周波数(音)を調和させていくんだ

と感じましたふんわりウイング


太古の人はそれがわかってた乙女のトキメキ



この現代、わたしたちは自然から離れて

時間を氣にする生活を送るうちに忘れてしまった

植物と人との調和花


ずっと目の前にあったのに氣がつけなかったものに氣が付いた瞬間に、

それまでとは違った鮮やかさで世界が見えるようになった思いでしたにっこり



人と植物との調和を學び

そして今度は山、大自然と向き合う流れが起きました富士山



そのお話はまた、次回ににっこり



~~お知らせ~~


虹第三期チャネリングワーク募集虹


講座は毎月1回で全6回(半年)です


宝石ブルー1回目講座は

6月26日(水曜日) 11時~14時 

   29日(土曜日) 11時~14時

こちらの どちらかご都合の良い日をお選びください。

2回目からは話し合って予定を決めていきます


宝石ブルー場所 : 名古屋駅近郊

宝石ブルー参加費  お問い合わせください

※申込み締切日は6月20日


・能力を伸ばしたい方

・自分のエネルギーを自分で整えたい方

・プロのセラピストを目指したい方

・今の仕事のスキルアップをしたい方

・ハートが反応しちゃった方💖


その他の活動についてはInstagram院長  kayo

宝石ブルー翠渓院 今後の動き宝石ブルー

随時更新していきますのでチェックしてください


詳細のお問い合わせ、お申し込みはコチラ

翠渓院公式LINE
にお願いします