こんにちはガーベラ
波動整体☆整流 翠渓院(スイケイイン)
水曜日スタッフのkayoですニコニコ


今週は水曜日が出勤できなかったので
ブログネタがなくタラー
替わりに『かよぶろ』で
私の事を少しずつ書こうかな爆笑
(自分の事を書くのは恥ずかしいアセアセ)


時系列関係なく、思い出した事を書こうかと思いますルンルン


と、言いつつ今世の最初の記憶の話から上差し


実は私、子供の頃から
生まれてくる時の
母親の産道を通ってるところの記憶、
つまり、
子宮から出てからの記憶がありますヒヨココンチハ


身体中を強く締め付けられていて
凄い恐怖を感じていた、その感情と、
身体にかかる圧力を覚えていますグーギュウッ


子供の頃は、それが産道を通る時の記憶だとは解らなかったのですが
大人になってお産に関する知識がついて、

あの記憶は産道を通る時のものだったのかびっくり!
気づいたわけです。



そんな感じだったので
言葉が話せない赤ちゃんの頃の記憶もあります赤ちゃん


生後数ヵ月の赤ちゃんの頃は
言葉としては理解していないので
感情と、その時見た光景で
全てを記憶していますキョロキョロキラキラ



なので、赤ちゃんの頃の写真を見ると
シャッターが降りる瞬間に
自分が何を感じていて、
その動きをしているのかも
全部覚えているんですよウインク



そんな子供だったので
当たり前のように前世の記憶もしっかりと残っていましたキラキラ



言葉が話せるようになると
母親によく、

お母さんはここに生まれてくる前は誰だったの?
カヨちゃんは、外人さんで田舎の野原に住んでたんだよニコニコ
(第一次世界大戦前の、たぶんドイツの田舎の女性で、27歳くらいで亡くなっている記憶が一番強かった)


そんな話をしょっちゅうするので

あんた、そんな話を他の人に言ったらダメだからねガーン

と、よく怒られていました。笑



前世は他にもいくつも覚えていたり、
思い出したりしています。
何個知ってるのかは数えたことないです。笑



前世の記憶が強く残っていて
私の感覚としては
引っ越す前の居住地の思い出話をするくらいの
当たり前の感覚だったので

他の人も皆、
自分の前世を覚えているものだと思っていたわけですキョロキョロ星



小学校に入ると、
環境の変化に馴染むことが忙しくて
前世のことは言わなくなったのですが


中学生の頃から

『早くしなくちゃ!間に合わなくなる!!

と、電気に弾かれたように反応して
次の瞬間に

『ん?何が?』

と、我にかえって

何を急がなきゃいけなくて
何が間に合わなくなるのか解らずに
しばらくボーッと考え込むキョロキョロもやもや

という日が何度も訪れるようになり


その頃から
子供の頃に覚えていた前世の記憶を
それまで忘れていたことを
急に思い出しびっくりハッ


そこから色々な本を読みあさって
輪廻転生や、死後の世界、あの世のしくみ、
精神世界や宇宙人に至るまで追及して
今日に至るわけです。


といっても
3番目の子を出産してから
その子に障害があったため、
子育てに専念するようになり
ここ10年ほどスピリチュアルから離れていたんですが。。


それでもまた、
この世界に戻るだろうという予感もあったんですね流れ星

そして、院長と2年前に出会ったわけですキラキラ

それを機に
またこの世界に戻ってきました。



院長との出会いも
見えない世界の導きを感じずにはいられないものでしたおとめ座キラキラ

前にその経緯を少しだけ書きましたが
またいつか、詳しく書くかもしれませんニコニコ



スピリチュアルを仕事にするのも
実は初めてではなく
これが二度目になりますチョキニド



これから
ネタがない時は
私の前世の記憶や不思議体験を書こうかなルンルン
これならネタが尽きないので 笑


たぶん、
院長も知らないエピソードも沢山あると思うので
きっと院長も『かよぶろ』ファンになるハズです爆笑ルンルンナンテネ 


そして、今週は水曜日行かなかったかわりに
明日(20日の金曜日)
翠渓院名古屋店に出勤しますウインクラブラブヨロシクネ

手作りのカントリードールおとめ座ラブラブ


星関連記事コチラ