2020.08.25*残暑お見舞い申し上げます*朝方、ほんの少しずつ涼しさを感じる... | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

この投稿をInstagramで見る

2020.08.25☀️ * 残暑お見舞い申し上げます🍧 * 朝方、ほんの少しずつ涼しさを感じるようになりました。確実に秋の訪れを感じますが、それにしてもまだまだ、暑いですね💦 * 皆さま、熱中症など気をつけてお過ごし下さいね。 * こう暑いとやっぱり冷たいスイーツが食べたい😋 冷たくなくてもスイーツは食べたいけど😆 そしてなにかと食べ過ぎですが😂 * はじめてふるさと納税というものをやってみました! 今回は #山形県上山市 の返礼品、桃🍑3kgが届きました♬ すごいー✨3kgってすごいボリュームです。黄桃5個に白桃6個も入っていました😍 * 黄桃の生って初めてで、とりあえず食べてみようと思い、皮を湯むきして皮を剥こうとしたけどまだ早かったのかな? 硬くてツルッと剥けないので仕方なく包丁で皮を剥き食べてみるとまだ固い😂 * 急遽コンポートにしました。 * すると白っぽい実がみるみるオレンジ色に、そしてシロップの方はほんのりピンク色💕 * なるほど黄桃って缶詰のイメージが強いですがシロップで煮る方が良いのかな❓ * せっかく綺麗なコンポートが出来たので #桃のヴェリーヌ にしてみました。 * #ブランマンジェ とシロップを使った #ゼリー に #キラキラゼリー を飾りました。 * 冷蔵庫にあると満腹でも食べてしまう冷たいスイーツ、食べ過ぎ注意です😂 * まだ沢山ある桃は追熟させてからそのまま頂きます🥰 * * #ふぁりーぬみちこ #小浜市教室 #小浜市グルメ #小浜市お菓子教室 #小浜市パン教室 #冷たいデザート #冷たいスイーツ #桃のヴェリーヌ #桃 #黄桃 #白桃 #桃のコンポート #桃のコンポートゼリー

michiko hata(@farine_michiko)がシェアした投稿 -