2018.11.01︎*11月始まりましたね*昨日の、ストーリーに上げましたが無事... | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

View this post on Instagram

2018.11.01☀︎ * 11月始まりましたね😊 * 昨日の、ストーリーに上げましたが無事に七五三撮影が終わりました。 * 今年は何かと忙しくてハロウィンのお菓子もパンも全く作らずに終わってしまいました。 * 来年はレッスンでも何か出来ると良いな。 3枚目にかろうじてハロウィンを意識した幼稚園弁当のせてます😊 * ケーキは昨日お渡ししたケーキです✨ * 秋の味覚でとのリクエストでしたのでサツマイモで作りました。 * 今年はさつま芋は不作と聞いていたのですが、うちには沢山のいただき物のお芋がありそちらを使いました。 * お芋の甘さを引き出したくてオーブンで焼き芋にしてからペーストにしました💡 * 焼き芋にすると焼いた香ばしさも少しプラスされるような気がします。 * さつま芋ペーストにバターや生クリームを加えてスイートポテトを作りそちらは中にサンドしました。 * 上のクリームは生クリーム多めに伸ばしてバスケット絞りをしました。 * 栗の渋皮煮と大納言もサンドして和風なデコレーションケーキが出来ました。 * ハロウィンが終わったのでこれからは本格的にクリスマスシーズンになりますね。 * クリスマスケーキレッスン、好評受付中です。 * 残席数も限られてきましたのでどうぞお早めにお申し込み下さいね♬ * * #ふぁりーぬみちこ #サツマイモケーキ #サツマイモスイーツ #デコレーションケーキ #バースデーケーキ #クスパ公認インスタアンバサダー #クスパ #パティシエカメラ部教室 #園児弁当 #ハロウィン弁当 #お弁当記録 #お誕生日ケーキ #さつま芋 #さつま芋ケーキ #パティシエカメラ部 #秋の味覚

michikohataさん(@farine_michiko)がシェアした投稿 -