おうちパン講座(№12) 親子レッスン「基本のドデカパンピザ風」 | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

夏休みも今週で終わり。

賑やかだった夏休みも終わると思うとちょっぴり寂しいです。

今日は洋菓子コースに来てくれているお二人が子供を連れて親子レッスンに参加してくれました。

メニューはおうちパン講座の「基本のドデカパンピザ風」です。

せっかくなのでうちの子達も一緒に参加。

同じ幼稚園なのでみんな顏なじみです。

という事は…

最初は比較的静かに生地作りをしました(笑)

後半はもう賑やかで賑やかで

終いには追いかけごっこが始まりました( ̄▽ ̄;)

まぁ、こんなレッスンもありかな。子供たちが楽しそうで良かったです。

ある意味これでも出来ちゃうおうちパンってすごいですね。

試食用はオーブントースターで焼いて、皆さんのお持ち帰り分はオーブンで焼きました。

そして今回は生地の食べ比べもしましたよ。

冷蔵発酵した生地と常温で2時間発酵させた生地。

ピザ風味した場合はトッピングの味が全面に出てくるので生地の味の違いはわかりませんでした。

どちらもとっても美味しかったです。

夏休みは終わりますが、おうちパンのレッスンはいつでも致します。

夏休みは忙しくて参加できなかった子供でも大人だけでもOKです。

とっても簡単おうちパン講座はこちら・・・★★★

お問い合わせはお気軽にLINE@からどうぞ

 

友だち追加

おうちパン講座とは

 

via farine_michiko's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd