2018.01.04*自家栽培の #レモン で作った #レモンケーキ *農薬は一切... | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

2018.01.04☁️ * 自家栽培の #レモン で作った #レモンケーキ * 農薬は一切使っていないので安心❤️ * 国産のレモンが欲しくて庭に苗木を植えました。 木は大きくなっているのに一向に実が付かず諦めかけた3年目、見事に丸々とした実を付けてくれました✨ * 売ってるものよりはるかに立派で、もう感激😆 * 寒い北陸でもこんなに育つんですね。 これからも大切に育てよう。 * このレモンケーキのレシピは卵黄のみをたっぷりと使う配合になっていて口当たりがとっても軽くてホワホワ😋 お気に入りのレシピだけど膨らみ過ぎて形が安定しません。 そして本家ではアイシングをしますが私はホワイトチョコが好きなのでいつもホワイトチョコでコーティングします。 * まだまだ沢山あるレモン、何を作ろうかなぁ。大切にし過ぎて腐らせないようにしよう(笑) * * #ふぁりーぬみちこ #パン教室 #instacake #delistagrammer #homemade #スイーツ部 #おうちカフェ #デリスタグラマー #クッキングラム #クスパ #kurasirufood #クッキングラム #レモンケーキ部 #パティシエカメラ部 No.130 #パティシエカメラ部教室 #焼き菓子 #lemoncake #pcc201712xmasと新年のhappyスイーツ #ウィークエンドシトロン #おいしいから冬が好き

michikohataさん(@farine_michiko)がシェアした投稿 -