2017.12.10*#フォカッチャ *久しぶりにパンの投稿です。パン教室なのにパ... | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

2017.12.10☁️ * #フォカッチャ * 久しぶりにパンの投稿です。パン教室なのにパンの写真をあまりUPしないのはケーキの方がインスタ映えするような気がするからかな(笑) * 今月から3ヶ月間、Panasonicのホームベーカリー SD-MDX100 を使ったタイアップレッスンをいたします。 最近、雑誌でもチラホラと取り上げられている新商品です。 * 通常のメニューに加えておまけに一品こちらのホームベーカリーを使ってレッスンします💡ちょっとお得なレッスンですよ。 レッスンの最後に簡単なアンケートにご協力ください。 * 今月はクリスマスケーキのレッスンが多いので同時進行でもは簡単に出来るフォカッチャを作ります。 これが美味しくて大好評です。 * そして来月のレッスンのメニューは何にしようか🤔色々と考えています。 今日は初めてホームベーカリーで焼き上げまでしてみましたが、めちゃくちゃ美味しく出来ました。 * 実は言うとホームベーカリーで焼いたパンは信用していませんでした😅 オーブンで焼いた方が絶対に美味しいに決まってる!って思ってたんですけどね。 簡単に覆されました。 いやぁ、ホームベーカリーも進化しているのですね! * 2枚目のココアブレッドを生クリームとチョコチップ入りで焼いてみました。 しっとりふわふわでキメも細かくて驚きでした😳 オーブンではクラストが薄いですがパリッと焼けるのでミミが大好きなんですがこちらのホームベーカリーだと焼き加減が選べて今回はクラストまでしっとりと柔らかく出来ました。 * 来月のメニューにする予定ですのでお楽しみに🎵 * すでに自宅でホームベーカリーを使っている方でも美味しく焼けるちょっとしたコツもお教えしますね。 * すっかり冬の寒さになりましたが皆さま体調崩さないようにお気をつけ下さい😊 * #ふぁりーぬみちこ #手作りパン #パン教室 #instabread #delistagrammer #homemade #スイーツ部 #おうちカフェ #デリスタグラマー #クッキングラム #クスパ #kurasirufood #クッキングラム #くいしんぼうサンタ #パティシエカメラ部 No.130 #パティシエカメラ部教室 #ホームベーカリー #Panasonic #SDMDX100 #ココアブレッド

michikohataさん(@farine_michiko)がシェアした投稿 -