マカロン&チョコレートケーキ | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

8月25日(火)



希望により特別メニューのケーキレッスンでした。



まずはマカロンから。



メレンゲの立て方とマカロナージュの具合で出来上がりが変わってきます。



とっても奥の深いマカロン。



私もまだまだ未熟ですので、完璧に仕上げる事が出来ません。



今日は、抹茶と苺を作りました。



Cimg7709



抹茶の方が綺麗な形でしたが、苺の方が食感は良かったみたいです。



まだまだ修行しなければ[E:sweat01]



チョコレートケーキの方は上手に仕上がりましたよ。



夏場のケーキのデコレーションは難しいですが、スポンジは作りやすいですね。



Cimg7712



ひとりはそのままザッハトルテ風に



Cimg7713



波模様をつけても可愛いですよ。



その後、お二人から写メール頂きました。



それぞれ、マカロンとスポンジを早速焼かれたそうです。



優秀ですねー[E:heart04]



私もマカロン、もうちょっと極めたいです[E:up]