【『わたしと韓国』--〖渡韓歴調べてみた〗②と最新のソウル事情を知りたい!!】 | Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

『禍福は糾える縄の如し』
(かふくはあざなえるなわのごとし)
--人間の幸福と不幸は、より合わせた1本の縄の表裏のように、交互に来るものである。災いが転じて福となり、福が転じて災いとなることがあるもので、人の知恵で計り知ることはできないというたとえ。--

私と韓国とのつながり


①韓国ドラマにハマったきっかけは…

宮廷女官 チャングムの誓い』

今は閉鎖になっている議政府北部の近くの「チャングムの誓いテーマパーク 」に、駅からタクシー🚕利用で行きましたよ(渡韓2回目で、韓国語は全く話せないので、簡単な言葉を韓国語に訳して(翻訳ツール)、印刷したものを運転手さんに見せて… 四苦八苦)💦

☆移動は公共交通機関のみ利用☆

ハングル読めない × 韓国語話せないのに、やることがチャレンジャーですよねてへぺろ


済州島のロケ地にも行ったなぁ✈️ 



②韓国にハマったきっかけは…
リュ・シウォン

2004年、『美しき日々』(イ・ソンジェ役)NHKで
放送される。また、その年発売したアルバム
「約束」は20万枚以上を売り上げヒットした。
  • 2005年4月13日、「桜」でシングルデビュー。同年7月27日にセカンドシングル「ひまわりのRhapsody」をリリース。2作続けてオリコンチャートTOP5入りという、韓国人男性アーティストとして初の快挙を成し遂げた。10月5日、アルバム「秋桜」(コスモス)を発売、オリコンチャートデイリー3位を記録。11月には大阪(国際会議場)と、東京(日本武道館)にてコンサートを開催した。 
  • 歌はあまり上手くはなかったぁ(笑)   
  • でもカッコよかったのよ(*•̀ᴗ•́*)👍   最初の頃は💦
  • ファン仲間がたくさんできて、初渡韓✈️𓈒𓂂𓏸
  • 仲間のひとりに誘われて、渋々行ったのに… 
ハマってしまった!!
韓国人のケンチャナヨ精神にてへぺろグラサン
当時、いろんなことで行き詰っていて心に余裕がなかったのよねショボーン  それが「ケンチャナ、ケンチャナヨ」
言われると、『ちっちゃい事は気にしない!!
もっとおおらかにルンルン
ってな気持ちになれて、こころが解放された口笛


この後、推しの変遷がありますグラサン

 Rain(ピ)



Rain(ピ)が2007年5月25日、韓国歌手初の東京ドームコンサート『RAIN'S COMING 06/07 RAIN WORLD TOUR IN TOKYO』を開催。

水や火を使った華麗なパフォーマンスに、4万人のファンが「チョン・ジフン」コールで熱狂。


ラブラブ私も熱狂したひとり

⬇今はすっかり落ちついちゃって   
妻キム・テヒといい感じラブラブラブラブ


ラブラブシン・スンフン🎤

1990年11月1日、自ら作詞作曲した「微笑みに映った君」でデビュー。いきなり140万枚の大ヒットを記録し、それ以降8年連続でミリオンセラーを記録。     「アジアで最短期間1400万枚販売」、「14週連続1位」(見えない愛(158万枚))など数々の記録を持ち、「バラードの皇帝」「国民的歌手」と呼ばれている。


2003年、映画「猟奇的な彼女」の主題歌「I Believe」が大ヒット。日本でも知名度を上げた。


https://youtu.be/wilO3_dLvzU?si=iDQGLaKMzt8jKiPR


2004年、10月9日大阪、10月12日-13日東京で初来日単独コンサートを行い、日本のメディアからも高い評価を受け、2005年7月6日、日本デビューを果たした。


神戸・大阪・名古屋などのコンサート🎤 

行きましたがな=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

もちろん東京や埼玉にも❣️


早くコンサート🎤してよー!!



ってな感じで、推し活STARTダッシュから

純粋に韓国の雰囲気に惹かれ

何度も何度も渡韓することになったのですてへぺろ


(01) 2005.12.15~12.17 ✈️成田⇄仁川
(02) 2006.03.25~03.27 ✈️羽田⇄金浦
(03) 2006.05.20~05.22 ✈️羽田⇄金浦
(04) 2006.12.23~12.25 ✈️羽田⇄金浦
(05) 2007.10.06~10.09 ✈️羽田⇄金浦
(06) 2008.04.03~04.06 ✈️羽田⇄金浦
(07) 2008.12.20~12.22 ✈️羽田⇄金浦
(08) 2009.01.28~01.31 ✈️羽田⇄金浦
(09) 2009.03.13~03.15 ✈️成田⇄済州
(10) 2009.08.09~08.11 ✈️成田⇄仁川
(11) 2009.10.02~10.04 ✈️羽田⇄金浦
(12) 2009.12.19~12.21 ✈️羽田⇄金浦
(13) 2010.08.10~08.12 ✈️羽田⇄金浦
(14) 2010.12.20~12.22 ✈️羽田⇄金浦
(15) 2011.09.05~09.08 ✈️成田⇄釜山
(16) 2018.05.20~05.22 ✈️羽田⇄金浦
(17) ???????????????????????????????
(18) 2019.06.01~06.03 ✈️羽田⇄金浦

パスポートを調べると、18回渡韓してるらしいのですが、17回目の記録が見つからなくて??

初期は狂ったように、「ちょっとそこまで買い物に行ってくるねー」的な感覚で出掛けてましたねてへぺろグラサン

2011年 ⇒ 2018年、ずいぶん期間が空いてますなぁびっくり
推しの韓国イベントが減ったんだったかな!?
それとも韓国への関心が薄れたガーン

最後の渡韓から5年経っていて、コロナ禍もあり、その間にパスポートの有効期限、切れてます(´×ω×`)

しかし最近、再びソウル熱がふつふつと湧いてきています口笛
まぁ、大昔に初ソウル旅を経験させた旧友からの催促(久しぶりに連れていけ〜!!)に重い腰を上げようと思いたったのが一番の理由ですが💦

そしてGW中に、韓国旅を楽しむブロガーさん主催のオフ会に参加させていただくことになり、楽しみが増えました( ´›ω‹`)💕



初めてお目にかかる方々、年代もバラバラでしょう。

ちょっとだけ不安もありますが、いろんな情報を吸収して、次のソウル旅を一日も早く実現させたいなルンルン