追記『ガングリオンではなかった!!「悪性顆粒細胞腫」その後の「その後」』 | Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

『禍福は糾える縄の如し』
(かふくはあざなえるなわのごとし)
--人間の幸福と不幸は、より合わせた1本の縄の表裏のように、交互に来るものである。災いが転じて福となり、福が転じて災いとなることがあるもので、人の知恵で計り知ることはできないというたとえ。--


  
以前の記事です ⬇

標題の件
放置したままでごめんなさショボーン
『その後』の「その後」です


https://ameblo.jp/aoi-sora0616/entry-12672974718.html


ブログを放置したままで、改めて確認したら、昨年の8月で止まったままでしたアセアセ

(読者数 少ないし、影響ないですが…)   

備忘録として、その後の経過を記録することにします。


今回一部追記しました⬇


⬇ 初めは『ガングリオン』かと思い、数年放置 ⬇

(痛くも痒くもない)


なんかじゃまになってきて、

2020年6月 手術🩺💉👨‍⚕️

(某都内整形外科病院



最初の整形外科では、「良性腫瘍」でしょうってことでしたが、念の為の細胞検査所見で 
『疑わしいガーン

そして、がん研有明病院🦀 を紹介され、通院開始となっているわけです


2020年8月14日   右手(指)MRI撮影検査  

再発所見なしラブ


病名:

悪性『顆粒細胞腫 カリュウサイボウシュ』

顆粒細胞腫 Granular cell tumor は稀な軟部組織腫瘍で ある。その大半は良性腫瘍であり悪性の顆粒細胞腫は文献上顆粒細胞腫全体のわずか 1∼2%といわれている

凄い確率!!!!!!😱


主治医『術後1年は、3ヶ月に一度 MRI撮影検査 で経過観察しましょ』

私「他の部位への転移の心配はないですか???

主治医『心配性? そりゃ心配だよね。』

            『次回は、転移しやすい肺のレントゲン検査


しようね』

私「よろしくお願いします」


ちなみに…

悪性腫瘍でしたから、各種がん保険の給付受けました。

一時はプチ成金になりましたが、散財したわけではないのに、残額は寂しいものとなっています💦


2020年10月16日   右手(指)MRI撮影検査

                                 胸部レントゲン撮影検査


主治医『異常なし、合格ニコニコ

私「ありがとうございます」



2021年1月15日   右手(指)MRI撮影検査    


主治医『異常なし、合格ニコニコ

私「ありがとうございます」



2021年4月16日   右手(指)MRI撮影検査    


主治医『異常なし、合格ニコニコ

私「ありがとうございます」

主治医『いつ再発してもおかしくないから

                注意深く観察しておいてね。』

私「了解しました」



2020年6月に腫瘍摘出手術をしたので次回は、 2021年10月15日   右手(指)MRI撮影検査

とりあえず!? 

異常なし、無事ですラブ



︎︎☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.
  

『〖悪性『顆粒細胞腫 カリュウサイボウシュ』〗その後』

「その後」の検査でも

再発所見なしラブ 


2021年10月15日    右手(指)MRI撮影検査  
2022年4月15日                         ⬇
2022年12月2日                         ⬇
2023年8月18日                         ⬇
2024年2月8日                           ⬇
2025年2月7日         右手(指)MRI撮影検査
   ⬆
次回は2025年ですルンルン  
ついに1年に一度の検査です
✌(´>ω<`)✌

⬆ 最近の右で小指
ピンクのが傷跡です
(カッサカサの指でお恥ずかしいガーン

ご心配いただいている方々 
ありがとうございます m(*_ _)m