〖桜満開と16000歩超えとカロリー超過〗 | Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

『禍福は糾える縄の如し』
(かふくはあざなえるなわのごとし)
--人間の幸福と不幸は、より合わせた1本の縄の表裏のように、交互に来るものである。災いが転じて福となり、福が転じて災いとなることがあるもので、人の知恵で計り知ることはできないというたとえ。--

休日の土曜日 
曇天雲だし、午後から出掛ける予定があったので、朝はゆっくり過ごそうニコニコ

と、思いながらTVを見ていたら、近くのお寺から桜🌸中継をしていて…  
『混雑する前に、行ってこなきゃ💦』と急いで出発💨


この辺りは門前町なので、多くの寺社がありますが、どこも🌸満開(*^^*)


1箇所、しだれ桜の見頃が1週間後と予想される場所を発見!!   楽しみが増えましたラブ

願わくば、青空と共に愛でたい🌸



かなり歩いたので、休憩がてらモーニング☕️





帰宅後、洗濯しながら🚿シャワー浴びて

4月に入ってから、初の電車移動電車

今月から徒歩圏内の職場に変わりました。


東京駅周辺で用事を済ませ、八重洲口のさくら通り方面に出たら、すごい人だかりガーン


歩行者天国になっていて〖さくらまつり〗開催中




シートを広げ、お花見お団子🍙🍱生ビールの方々で賑わってました。

炬燵に座ってる人も居たわびっくり



その方々を横目に銀座方面に向かう👟 ̖́-


京橋を過ぎ、間もなく「銀座通り口」の表示が見えたところで、右折し路地に入って

ふと目に入った〖スープカレー〗の看板👀

 

コロナ禍前に、札幌で食べて以来だわぁ

即、入店ルンルン


  



〖鶏団子カリー〗

オリジナルスープ Level 2(中辛)


⬆ 気休めの「からだすこやか茶」

 

大変美味でございました(*•̀ᴗ•́*)👍



有楽町駅前のマルイにも用事があり、歩いていたら

茨城県のアンテナショップを発見(☆∀☆)



干し芋の種類が豊富で吃驚!!!!!!!!!! 

さつまいもチップスなど数種類を購入し、Cafeコーナーを見ると、さほど混んでいない口笛


『やったぁー!!

念願のモンブラン🌰食べられる』



無類の栗好きのワタクシ(🌰•᎑•🌰)

ずっと前からチェックしておりましたが、なぜかことごとく機会を逸し、食べられなかったのです💦

ついに、その日が来ましたラブ


結論:まぁ、普通に美味しかったですニコニコ

期待値が高過ぎた分、評価は低めかなー

モンブランクリームの下、ソフトクリームだと勘違いしていたのでした。(生クリーム+軽めのスポンジケーキ)

メニューには『カップモンブラン』とあったので、当然ですね(*´艸`)



一日よく歩きました👟



16,000歩超え!!!!!


Seoul以外では新記録グラサンてへぺろ

ソウル旅では、基本よく歩きます👟


カロリー消費量 545.9


摂取量をかなり下回ってますな(爆°∀°笑)