〖『右小指軟部腫瘍』摘出しました!!〗(追記あり) | Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

『禍福は糾える縄の如し』
(かふくはあざなえるなわのごとし)
--人間の幸福と不幸は、より合わせた1本の縄の表裏のように、交互に来るものである。災いが転じて福となり、福が転じて災いとなることがあるもので、人の知恵で計り知ることはできないというたとえ。--

ご心配おかけしておりますチュー

今日 2020年6月24日水曜日 午後  摘出手術終わりました
病院

手術名:〖神経腫切除術(指)〗
麻酔:〖上肢伝達麻酔〗




【上肢伝達麻酔】腋の下に注射)
半端ないって!!

伝達麻酔とは神経ブロックのことです。神経周囲に麻酔薬を注射することで、痛みを感じなくなり、筋肉が緩んで動かなくなります。これにより手を中心とした上肢の手術を行うことが可能となります。

神経周囲に麻酔薬を注射することで
⇒神経に薬が到達すると、ビリビリと電気が走り雷
その後痺れて感覚がなくなりますびっくり


痛みを感じなくなり、筋肉が緩んで動かなくなります。
⇒麻酔注射接種後 4時間半経過した今も、三角巾から腕を抜くと だらりん、とブラブラブラ落ちちゃいますガーン

まだ痛みは感じません!!


手術は問題無かったと思います。
摘出した腫瘍を病理検査に回し、暫くしたら良性か悪性か、診断が確定しますキョロキョロ


良性と信じてますキラキラ





ひと眠りしたら、感覚が戻りましたニコニコ
予想外に痛みはありませんルンルン




利き手なので、しばらくの間 不自由ですが、コレ幸いに家事をサボりますてへぺろ


利き手が使えるバイバイおいで
(麻酔が効いてる間は、左手で入力してまして… イライラでしたムキー


なんて素晴らしいんでしょうキラキラ