午前中に書いたんだけどエラーで投稿されなくて全消えした…。・゚・(ノД`)・゚・。

で、やる気消失したからやめた(*´∀`*)アハハ


不登校じゃない次女の方が心配って話をツラツラと書いていたんだけど…。

がっくりよ…。

1回書いたやつは頭の中からアウトプットされちゃうからもっかい書くのしんどいんだよなー。


次女のことを『これは次女の問題だから』ってバッサリ分離できるメンタルが整ってないんよね…。心配ばっかりしてるから余計しんどいのかな( ´•̥ω•̥` )

(でも4日間もお風呂入らないで学校行くのはどうかと思うで…ってなるやん…)


次女の最近のパターンが、

・散々やりたいことしまくって勉強する前に休憩するって布団行ったら即寝落ち(起こしても起きなくて朝までコース)(もちろん風呂も歯磨きもしてない)


なんとか起こしても、

・寝たり起きたりしながら宿題をやる(なかなか終わらないから夜中までかかる)

・お風呂入って出たあと脱衣場で(服着てから)明け方まで気を失ったように寝てる(その後布団で1時間位寝る)


今のとこ本人が風呂入ってないのを理由に行きたくないと言うことはないし、宿題は朝やっても間に合うからなんとかなってるけど…。


結局一番の問題は、根底にある


『学校行きたくない』


なんだよなぁ…(でも不登校にはなりたくない)


今はまだ一緒に登校してくれる友達もいるし、その友達の一人はクラスも同じだから行けてるのかも…。



心配なのは、季節的にも不衛生な状態で学校行ってたら、クラスメートにもなんとなく気づく子が出てくるんじゃないかなってこと…。

多分私が一番心配してるのはそこなんだろうな…。クラスで孤立して欲しくないなって思ってるんだよなぁ。そこは長女に対しても思ってた事で、私自身の経験から身についた価値観なんだよね多分…。