私の話。


去年、色彩検定3級を受けて合格して、よし!2級も頑張ろ!って思ってたのに、一旦勉強を休んだらズルズル〜っとやれずに半年あっという間に過ぎてって…。

来月から、新年になったら、2月になったら…と結局この3月まで何も手付かず…


しかし!


一昨日、突然、



テキスト読むだけでも…



って読み始めたら、



なんかやる気出てきた!?



ってなってる…。


あら?



自分でも意味がわからない…。



そういう時、あるよね。



長女にもこんな時が来たらいいのになぁ…





こないだ、受験のニュースやってて、



公立高校ってこれから入試なん?

1月やと思ってた。



と言ってきた。

それ私立とか大学とかじゃない?

(確かに大学共通テストとか各学校での試験とかニュースでやってたような)



一応進学について気にはなってるんだなぁ…

でもさ、


公立全日制、行ける??


って思っちゃうやん?(アカンやつ…)




気になるならやっぱり話聞くべきよね…

私じゃ何もわかんないもん。

なんか来年度から(公立の)願書は各自で出す的な話もチラッとなんかで見た気がするし…。

とりあえす長女にとっての選択肢を広げる意味でも、ちょっと動いたほうがいいのかな…


3年生になったら担任変わるだろうし、そしたらまた1からのおつきあいになるわけだしね…。今のうちに話したほうがいいかも知れんな…(また私の苦手なやりとりか〜涙)