なんかさー、学校とかじゃうまく話せない、とか言って消極的なくせに、ゲームのオンライン友の誘いには簡単に乗ろうとするの何なんだろうな?(やたらフレンドおるし)


長女はスプラトゥーンというゲームにハマっていて、イベントがあれば休みの日は一日中やってるくらいなんだけど…


先日


『スプラ甲子園に出たいんだけど』


言い出し。


なんか関西のスプラ友に誘われた、とか言ってて。

同じ年の女子って言ってたので、まぁ応募して参加権当たったら(結構倍率高そうだけど)いいけど…とは言ったんだけど。

メンバーが4人必要なので、あと2人必要だから探すって話をしてて。


先日、東海大会(地元から一番近い会場)の観覧に行きたい、と言い出し、大会に出ようって言ってる人が一緒にって言ってるって言われて、てっきり同じ年の子(最初そう言ってたから)かと思ってまぁいいけどって話したら、


19歳男子


って申し込む直前になって言われて。


もう相手が申し込みしてて同伴のコード送ってきてたからとりあえず登録はしたんだけど…


お願い!抽選外れて!!


って祈ってる私がいる…

(でも東海大会は関東関西圏よりも倍率が低いらしいから…)


今更断るのも角が立つ気がするし…でもまぁ旦那がだめって言ったってことにしとけばいいやろとも思うんだけど…


一応私も個人で申し込みしてるんだけど、私だけ外れる可能性もあるし…


大人だったら5歳差なんて気にならないだろうけど…

言っても成人(でも犯罪犯しても名前は出ない年齢)なわけやん…。ちんちくりんの女子中学生わざわざ誘うか???と悪い考えばっかりがぐるぐるし始めててもう他のこと手につかないくらい心配になってきた…。


これは長女とちゃんと話さにゃあかんと思ってるんだけどさ…


なんでこんな簡単にいいよとか言っちゃうんだろうな?会ったことない奴やで(しかも異性)。どんだけ警戒心ないねん…(これがまだまだ子供だということなのだろう…)


旦那に言って旦那から話するとなると多分反抗心MAXだからちゃんと聞かないだろうし(あと威圧感でビビっちゃう)、私が話すしかないだろうな…。こうやって犯罪は起こるのだ…の典型かよ…


リアルじゃ無駄に警戒心MAXのビビリなくせに、なんでオンラインだと考えなしに行けると思っちゃうんだろうな…。


あー荷が重い…。