昨日はブログ書いてたら長女が予想より早く起きてきたので焦って中途半端な感じになってしまったw


昨夜、私が寝る前にSMSを送り(遅くならないうちに寝てね〜)、返事も来たのだけど、一旦寝て目が覚めたらまだ寝てなくて(2時半すぎ)。ゲーム時間チェックしたら0時過ぎから2時間半、まるっとプレイ時間。(0時に日付変わるのでその日のプレイ時間は0時からのもの)

段々ひどくなってくなぁ…

不登校は長期戦だというけど、こんな風になっててホントになんとかなるものなのかな…

全く動き出す様子もないしなんか考えてる感じでもないし…

今の長女の様子を家でずっと見てたら旦那だったら3日でキレるだろうな…私めちゃめちゃ頑張ってるやん…。


ホントにさ『こうしたら治ります!』みたいなのあったらいいのにな…。


結局、なんで早く寝てほしいのかっていうと、まぁ規則正しい生活はして欲しい(健康面でも)って気持ちはもちろんあるんだけど、私の場合は『旦那に怒られる』ってのが結構強くあって、これがもうだめなやつやん…って感じ…。でも旦那に私が本やネットでかじった知識を説明したところで信憑性がないから受け入れてはくれそうにない…。本は多分読まない(活字苦手だから)、かと言って心理面談受けてる病院の先生もな…。初っ端に『ゲームとスマホを管理しましょう』とか言われたから旦那連れてって話するってのはちょっと怖くてさ…

たまに旦那に『病院ではなんて言われたの』って聞かれるんだけど、心理の先生は『○○だから××しなさい』みたいなことは言わないんだよね。なのに行ったからなんか良くなるはず、みたいに思ってるぽくて(病気だったら病院行けばだいたい原因もわかるし治療もできるからね…)長女全然変わらないから行く意味あるの?と多分思われてる…。まぁ気持ちは分かるけどね…。


もう半年くらい心理面談行ってるけどさ、先生にできたらやってみてって言われたこと何一つできてないのに次の面談普通に行けるの逆にメンタル強くね?って思うんだけど…何故か嫌がらないんだよな…(私はものすごく行くの嫌で毎回憂鬱なのに…メディア(スマホ・ゲーム・TV)の管理する話を最初にされたから苦手意識がね…)

今回もちょっと学校の敷地まで行ってみるとか、って話されてるけどそんな素振りも一切ないからね…。体育大会の日だけちょっと見に行けたけどそれは多分『目的』があったからなんだよな…。普通の日に学校行く意味見いだせないんだろうな…。登校するわけじゃないのに学校まで行く意味も。(一応それは長女が言った『学校へは行きたいと思ってる』が前提なんだよね…。ホントに行きたいと思ってるのか私はすごく疑ってるよ…だって全然そんな風には見えないから…)


全然出口が見えないや…