映画❗ | かずくんのブログ

かずくんのブログ

映画。
コンビニスイーツ。
旅。
イルミネーション。
などなど、不定期で書いてます!

良かったら、読者登録して下さい!

 こんばんは✨




やっと梅雨入りしたよ☔




ある地域だと線状降水帯が




降り過ぎやろう😲




災害が起こらないといいな🙄




そしてこっちは梅雨らしい




雨か続くよ〜どこまでも〜🎶



あれ?🤔




梅雨明けはいつなんだろう🤔




前置きおしまい❗








ここから本題❗










12



🎥 ディア・ファミリー 🎥











🔸日時と場所🔸
日時
2024年 6月23日 10:15〜12:25

場所
MOVIX堺 シアター6 座席数150席


🔸お客様情報🔸
シアター6 全体で30 人ぐらいかな
年齢層は10代から70代かな
客層は夫婦や親子にペア、おひとり様かな
今回もひとりぼっちだぞ😮‍💨




🔸ストーリー🔸

1970年代。小さな町工場を経営する

筒井宣政(大泉洋)は、生まれつき

心臓疾患を持つ幼い娘・佳美の余命が

10年しかないと知りがく然とするが、娘の

ために人工心臓を開発しようと立ち上がる。

医療の知識が皆無の筒井は、娘の命を

救いたい一心で妻・陽子(菅野美穂)と

共に人工心臓について学びながら研究し、

有識者のもとへ赴いて意見を仰ぎ、

資金を用意して開発を進めていく。

しかし、筒井が手掛ける人工心臓が

医療器具として承認されるまでに

さまざまな障壁が立ちはだかり、

研究開発は壁にぶつかる。





🔸キャスト🔸

大泉洋、菅野美穂、

福本莉子、川栄李奈、新井美羽、

上杉柊平、徳永えり、満島真之介、戸田菜穂、有村架純、松村北斗、光石研





🔸予告編🔸





🔸感想🔸
この映画は実話を元に制作されました
始まりは医療現場から…
懐かしい車が…
娘のために凄い事するな〜
中盤は人口心臓の開発…
一個人がやる事ではないな
国がやるべき事かなって思った
そこまでやるのか😲
後半はカテーテルの話へ…
これも個人でやるのか、凄い😲
最後は切なくなりうるうると来た
娘さんの思いが次の患者を救う
感動しました😭




🔸評価🔸
5段階だぞ!
🌱🌱🌱🌱




🔸おすすめ🔸
医療に興味がある方
涙したい方
気になる方は是非劇場でご覧下さい




🔸パンフレット🔸
































🔸ご案内🔸





🎬 ディア・ファミリー 🎬 






― 終 ―









最後まで読んでくれてありがとう❗
良かったら読者登録、フォローよろしくね✌️















🍀
꒒ ꒩ ꒦ ꒰ ♡sachi
🍀



かずくんのブログ®️