ベルギー旅行 三日目 | ☆∮。・。・★。sky high☆∮。・。・★。・。☆

☆∮。・。・★。sky high☆∮。・。・★。・。☆

イギリス生活20年目突入~

イングランド中部在住


2004年11月生まれと2008年7月生まれの2人の息子の子育てをしてます☆

ベルギー旅行、あっという間に最終日。


天気予報はまたまた雨😤


でも、結果曇り空で何とか持ちこたえてくれました。


友達と彼と、メトロに乗ってブリュッセルの中心街へ🚶🏃🚶💨


初日は着いたのが夜だったから真っ暗でよく見えなかったけど、今日明るいのではまた違う雰囲気✨


グラン プラス、観光客でいっぱいでした💦(自分を含め😅)






ギャルリ サンテュベールは、ブリュッセル グランプラス近くの高級ショッピングアーケード。
お店を横目で見ながら素通り~


そして見ておかないとの小便小僧。
卒業式みたいな衣装を着ていました😂😂


そのパロディで作られたという、小便少女も😅
これは知らなかった😂


そして空港に向かう電車に乗る前に、ブランチ🥯🍴
私はフレンチトースト+スイーツ+ソフトドリンク+ホットドリンクという€21のセットにしました。



友達がなんせベルギーはサービスが遅すぎると言うので、電車の時間もあるし、いちいちスタッフを捕まえて急がせてくれました🐢💨💨

急いで食べて30分でカフェを出て、徒歩10分ほどの駅まで歩いて、私が電車に乗って出発したのを2人で見送ってくれました。

ブリュッセル空港まではブリュッセルから2つめの駅。

空港に着いてから1時間半程でセキュリティチェックからイミグレまで、そこまで混んでもいなくてスムーズに済んで、搭乗口のゲートにたどり着きました👍

今日はちょっとバタバタしちゃったけど、最後にまたブリュッセルを歩けて良かったです☺️💓

フルタイムで働いてる中時間を作って色々調べて、私を良いと思う所に連れて行ってくれた友達と彼に感謝しかないです🥰✨

イギリスからベルギーまで飛行時間は1時間10分と短いけど、家から空港まで行く時間やその手続きやらでやはりどっと疲れが出る旅でした💦

写真もたくさん撮ったから、また思い出してしばらく思い出に浸ろうと思います😊

因みに今回の旅行は一切ユーロの現金を持たずに電車のチケット、買い物、飲食など全てデビットカード払いで済みました!
でも使った額によって違うけど、毎回のカード使用事に手数料は取られてたから、現金を両替した方が損は少ないかも💦