入院した次の日

面会で会いに行くと病室にいなくて

少し待ってたら

看護師の方に車椅子を押されて現れて


お母さんお散歩してました〜


と入って来た。

【きよし】は笑顔でストレス無さそう(笑)


夜は1人で寝なきゃいけないから

まーまー寂しいだろうけど

入院生活慣れっこさんね。


昼間に私が居れないと

院内保育士さんが一緒に遊んでくれたりしてて

暇を持て余してる感じも無さそう。


YouTubeもあるしSwitchもあるし。




夕方に小児の整形外科の先生に診てもらったけど

相変わらず水は溜まってて

でも、本人が全然痛そうにしていないから

あとは自然治癒かなと。


手術するくらい重症だと

本人のたうち回るくらい痛いみたいで

それは無さそうだからと

早々に退院が決まった。


痛み止めで痛みを止めてしまうと

本人大丈夫と思って動かしちゃうので

極力使わない方が良くて使ってませんでした。


って言ってたけど

使わなくてももう全然痛くないみたいで

ベッドの上で立ちあがっては

お母さん立たないよ〜

って言われたり

トイレ行きたいって歩いて行こうとしてて

お母さん歩かないよ〜


って言われてたらしい。

動きまくってる、、、


5歳に歩かないよ〜は無理よね(笑)



なんか、関節炎て自覚症状が落ち着いちゃっても

治ってはいないから(現にまだ水が溜まってる)

その時に歩いたりして動かしちゃうと

すぐぶり返しちゃうんだって。

そりゃそうだ。


だから

2.3週間は安静にしないといけないんだって。